ご案内

このサイトでは、シリコン・バレーでアメリカのIT企業に30年以上勤めるMasaが、仕事に使う道具としての英語の学習法をあなたに教えています。英語はスポーツと同じで練習すれば誰でも上手になります効果的な練習方法は知りたい人は、まず右下の無料アプリ「IT英語」をダウンロードして読むか、iBooksにある無料のIT英語」を読むか、あるいは一般の人向けにキンドル本になった「知って得する英語練習法」をキンドル又はキンドル・アプリで読んでください。英語は翻訳するものではありません英語ができる人は日本語と英語のどちらでも言いたいことが言えます。Masaはシリコン・バレーでソフトウェア・エンジニアとして働く一方、英語で英語を教えるアメリカの教育者向けトレーニングも受講し修了しています。英語でさんざん苦労したMasaはあなたが何を間違えているかが良く分かります。文法と単語と発音を知っているだけでは英語を使えるようにはなりません。大事なのは英語表現をカタマリとして覚えることなので、これに役立つ練習方法を広めています。

2012年6月4日月曜日

「IT英語」ひとこと集

IT業界にいるとよく耳にする口語表現を集めました。

あ行
青天井 The sky is the limit.
あなた次第 This is up to you.
アホ a stupid, a jerk
あり得ない impossible
安全環境 a sandbox
家に置いてきた I left it at home.
家に不在 not at home
いじめっ子 a bully
医者に行った I saw my doctor.
一生に一度 once in a life time
急がずにね Take your time.
急がないと I need to run. I have to run.
一時的な問題 a transient problem
一列に並ぶ form a single file
いつもの場所 one's comfort zone
今の所大丈夫 So far, so good.
今までは up to now
嫌な予感 a bad feeling
うまく行かない It doesn't work.
運の尽きだ be out of luck
え? Pardon me?
営業日 a business day
...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。